地図が表示されない

どど | 2017/1/2 12:10
久しぶりのログインです。
過去に同じ事象が発生して、同じようなブログ投稿があったら申し訳ありません。

先ほど、マップページにアクセスしてからGooglemapをスクロールしていたら、
急に『エラーが発生しました。 このページでは Google マップが正しく読み込まれませんでした。JavaScript コンソールで技術情報をご確認ください。』
と表示が出てきてしまい地図を見ることが出来なくなってしまいました。

環境は、以下の通りです。
OS:Windows10
ブラウザ:Google chrome(バージョン 55.0.2883.87 m)

Yahoo!地図に切り替えれば表示されるので、Googlemap側の問題なのかとも思うのですが、
解決策があればご教授お願いします。
tag
 

コメント (16)

http://postmap.org/del/1212019#c1336...
親記事削除になっていますが、このへんを読めばよいかなと
によって非表示
最近この症状は発生しなくなったような気がするのですが、Googleによってポストマップが公益性の高いサイトだと認められたのでしょうか。
管理人さんが気付いて対処したとは考えにくいので。
によって非表示
なるほどそういう見方も出来ますね。
コピーライト表示が©2006-2017となっていたので、管理人さんが更新ついでに何らかの手を加えたのかなと思ったのですが、
自動で数字が更新されただけだったんでしょうかね。
根本的な解決にはなっていないかもしれませんが、とりあえずは一安心しました。
871xxxx
densevenさんの推測通り、コピーライト表示は自動更新ですね。
http://www.rottel.net/kuwa/43353
winecolor
kuwattel,の管理人さんの最終訪問が2017/01/04 11:44ですので、
もしかしたら、管理人さんが対処してくれたのかもしれませんね。
どど
ブログ投稿から大分経ちますが、地図が表示されない件は治ったみたいですね。
ブログ投稿後は地図も表示されないし、投稿したブログも表示されなかったので、kuwaさんの方で色々と直してくれたのでしょうか。。。
nοn★pΘsτ
年賀状シーズンが近づくとアクセス数が増えて、また発症するかもしれませんよ。
mujirusi
またGoogleMapのエラーが発生するようになったようです。
先日の「荒らし」が原因でしょうか。
nοn★pΘsτ
GoogleMap APIのマップをロードする回数の制限が50000回/1日だからです。これは仕様です。
一人が10回地図をリロードすると5000人で使い切ってしまう訳ですが、
そこに年賀関連のポストマップ需要が重なる事でオーバーロードとなり発生します。
無駄なマップロードや更新が多ければ若干の影響もありますが、それは当日のみとなります。
mujirusi
ここ数日は、日が改まってもグーグルマップのエラーが続いているのですが、私だけの症状でしょうか。
tamusan
小生もエラーが数日続いていましたが、今朝はチャンと表示しています。
nοn★pΘsτ
2017年賀状シーズンは00:00時にマップロードのカウントがリセットされていましたが、
2018年賀状シーズンは17:00時にリセットされるように変わったようです。
これにより早朝は使えるが日中はほとんど使えない状態が続きました、そして17:00を過ぎるとしばらくの間だけ使えていました。
おそらく全員一緒の症状だったと思います。

それからトップページに地図を表示しない仕様に変更されたみたいですね
マップロードの回数削減効果を狙った変更と思われます。(多分)
mujirusi
どうも接続が「http://(www?. )postmap.org」から「https://www.postmap.org」 へリダイレクトされるようになっています。
IEの場合、一部のページで「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます」というメッセージも表示されるようになっています。「https://~」 へ切り替わるのはセキュリティ上ありがたいのですが、まだ対応が十分ではないようです→なぜかGoogle検索横のロゴ画像だけが「http://」 のままでした。

また、マップが表示されないのはポストマップ自体のトップページだけでなく、各ユーザのトップページも同様です(動きは異なりますがどちらも新着ポストの表示なので)。
それから、Yahoo!マップへの切り替えもうまくいかないようです。
→Yahoo!マップの部分が「http://」 のままだったので「すべてのコンテンツを表示」をクリックすれば表示されました。

さらに、lusitaniaさんの作られたツール(マップを濃くする、住所取得など)も動かなくなっていました....。
→IEでは、一旦ツールを呼び出したのちに上記の操作(「すべてのコンテンツを表示」をクリック)をして再度ツールを呼び出すと機能しました
 FireFoxでは、「このセッションのみ保護を無効にする」をクリックしても画面が切り替わると再度保護が有効になってしまい、機能しません。
nοn★pΘsτ
色々変化してるんですね、改良改善が進む事に期待しましょう。
私のスマホで起きた変化も報告しておきます。(私だけかも?)
スマホ(Android)のポストマップ上で長らく現在地の表示が出ませんでしたが、最近出来る様になりました。