ローソン取手紫水店内

imac_gr | 2018/1/17 22:27
2018年1月18日オープン。
取集時刻 (2019/01/18 更新)
平日土曜休日
10:2010:2010:30
15:0015:0015:00
ポスト番号: なし | 取集支店: 龍ケ崎(藤代)
愛称: まともなタグ以外は荒らしが付けたタグ
茨城県 取手市 上萱場 2168‐1
QRコード

コメント (7)

mari-papa
私の誤解であれば申し訳ないのですが、

自分の縄張りで他の人がマッピングするのを防止するために、
開店前に白アイコンでのマッピングを行っているように感じます。

「コンビニ内ポストのマッピングには現地確認が必要」
というルールの中で、マッピングの機会はだれにも平等にあるべき
と考えますが如何でしょうか。
imac_gr
それはどういうことでしょうか。
確かに今の体で動ける範囲内でどちらかというと無理して(家内にも無理を言って)確認に行ってますが、
開店前にマッピングしてはいけないという訳では無いですし、画像も必須ではないですよね。(撮れる範囲で撮ってありますが)
平等というならポスト設置後(遅くても一週間前)に私よりも先にマッピングすればいいだけですし、実際先を越されたこともあります。
これは東京近郊なら仕方がない事ではないでしょうか。
mari-papa
たいへん申し訳ありません。
開店前に白でマッピングした後、開店後に現地確認されているのだとずっと誤解していました。
取集時刻の確認のできない開店前にわざわざ訪問するという発想がまったくなかったので。
どうして取集時刻を記入してくれないのだろうと不思議に思っていたのです。

開店当日に訪問したが、同日に別の方がマッピング済みというのは仕方ないと思います。(まれにあります。)
が、既に前日までに白でマッピング済みという状況は仕方ないとは私は思わないです。幸いこちらはそういう状況にはありませんが。
nοn★pΘsτ
私はそこにポストが在ればマッピング出来ると考えます。
私自身、オープン前でも店内が見える事は普通にあるので、設置を確認したらマッピングしてます。
ポストをマッピングしているのであって、コンビニをマッピングしている訳ではないので開店日とは切り離して考えられませんか?

ただし、白でマッピングされていて、現地確認した証拠が示されていないと、
本当に自分が後手で負けたのかどうか、私も半信半疑になると思います。
変な表現ですが、ちゃんとトドメを刺してくれないと化けて出たくなる感じでしょうか、
コンビニの外観写真とか何かトドメを刺してくれると気持ちよく負けられると思いますので、
勝者から敗者への気遣いとしてトドメは刺した方が無難な気もしますがどうでしょう?
mujirusi
開店前のコンビニに限らず、営業開始前の郵便局の移転先や使用開始前のポストの事前マッピングは、これまで何度もやっています。
もちろん、公式ページなどの情報だけでマッピングせず、必ず現地確認してその確証として極力写真を添付するようにしていますが、夜間の撮影だと認識が困難なこともあります。
によって非表示
mari-papa
nοn★pΘsτさん、mujirusiさん の書かれているような白アイコンは、
積極的には支持しませんが、容認されているものと理解しています。
No.1はそれとも少し違うのではと誤解し書いたコメントです。
imac_gr さんには改めてお詫び申し上げます。

コンビニ内ポストをめぐる熾烈な先陣争いが、実際に起こっているのか解りませんが、
もしもそういう地域があるならば、そういう所こそ、白アイコン攻撃はよろしくないのではと思っています。
「大量リードでの送りバント」ではありませんが、ルール違反ではないのでその通り考え方次第だと思います。