寺戸町事務所

minori | 2019/1/25 22:25
写真登録: mybara
取集時刻 (2019/01/27 更新)
平日土曜休日
12:0010:2010:20
16:5015:5515:55
ポスト番号: 1-23 | 取集支店: 向日町
京都府 向日市 寺戸町北垣内 3
QRコード

コメント (3)

によって非表示
とりあえずここは、一番最初にタイトルを付けた人の意向が最優先なのではないでしょうか?
交差点の名前が「寺戸事務所前」ですし、「寺戸町会館」という名前ではあっても地元の人にとっては「寺戸事務所」なのかも知れません。
そこはもう私を含め他所の人間には分からないところです。他所の人間が首を突っ込むのは野暮でしょう。
全く別のものに変わった場合ならともかく、こういう表記の揺れのをいちいち訂正していてはキリがありません。
現地の看板が○○商店、でも電話帳や地図では○○酒店になっているなど、こういうのはポストマップには数多くあると思います。この手のものを全部どっちが正しいのか議論し訂正していきますか?
bassa
SVより
>SVで確認をしたところ、「寺戸町会館」という名称になっていますが
ということですが、SVの建物には「寺戸町事務所」とでかでかと書いてあります。

向日市のホームページによると、「区事務所」という施設があるみたいです。
京都だけに独特の自治形態なのかもしれません。
http://www.city.muko.kyoto.jp/kurash...