都井岬国民宿舎

minori | 2007/9/21 18:59
写真登録: なんちゃって隊 |
取集時刻 (2015/02/15 更新)
平日土曜休日
11:0011:0010:00
ポスト番号: 114933 | 取集支店: 日南(都井)
宮崎県 串間市 大納 42
QRコード

コメント (4)

hillclimber
場所が違うのではないかと思います。
ポストから見て道の向こう側(北)は、都井岬観光ホテル前の広い庭というか、広場です。
建物が何件か並んでいるのは、数百メートルぐらい手前(都井岬に向かって)になり
そのどれかが「都井岬国民宿舎」で、その前になるのではないかと思います。
田舎のマッピングは地図がこんな状態なので難しいですね
そのうち現場確認に行ってきます。(直ぐ行くとは気軽にいえる距離じゃないので、そのうちですが)

とりあえず、周りの景色とか道の勾配とか覚えてらっしゃれば、それを元にそれらしい場所に移動します。
自転車で何度も行った場所であり、起伏の激しい場所なので、それなりに想像が付くかと思います。
う~ん、都井岬からの帰り道で、右カーブの登り坂を越した辺りの左手、
くらいしか今となっては覚えておりません。
場所に自信なしにしますので
また、ご確認頂ければと思います。

都井岬の野生馬、もう一度見たいなあ。
遠すぎて、次に行けるのはいつのことでしょうか…
minoriさま
現地確認してきましたので、場所を移動し、場所不確かチェックを外しました。
夜明け時刻に合わせて岬まで行ったのですが、行く時に、このポストの斜向かいに馬がいました。
馬チラの写真を撮りたかったんですが、まだ微妙に薄暗く、余りいい写真が撮れないと思ったので、そのまま素通りしました。
岬まで行って帰る時に、また馬がいることを期待していたんですが、この周辺には見当たらなくなっていました。
行きの時にブレてもいいから撮っておけばよかった、と後悔しましたよ。
その後、少し走ったところで、馬が歩いているすぐ横を車で並んで進んだりできたのはなかなか貴重な体験だったと思います。
なんちゃって隊
現地確認を行い、写真の追加及び取集時刻を更新させていただきました。
車道への飛び出しに警戒しながらの走行でしたが、御崎馬のじゃれ合う姿が微笑ましかったです。