樫原

lusitania | 2010/8/7 12:20
写真登録: lusitania
無人の山中にポストだけがぽつんと立っており、そばにある家屋は廃屋です。
狭い県道沿いに5軒ほどの家屋がありますがほとんど人気のない山奥です。
取集時刻 (2013/07/18 更新)
平日土曜休日
10:0010:0009:00
ポスト番号: 83 | 取集支店: 紀伊勝浦
和歌山県 東牟婁郡那智勝浦町 樫原 202
QRコード

コメント (7)

tamusan
記録的な過疎地ポストではないでしょうか?
Hiroki sakurada
ココまでの過疎地にポスト設置しておく理由は一体何であろうか・・・

小集落には徹底してポストを設置しない山梨県上野原支店に見せてあげたいぞお。
ほかの集落への途中というわけでもなさそうなのに、こんなところにあるとは…。

紀伊山地は調査があまり進んでいない地域なので、丹念に探せばこういうのも結構見つかるかもしれませんね。ポスト番号で全部埋めるにはどれだけ山中の小集落をめぐればいいのやら。
Hiroki sakurada
1支店で100km単位でしょうか・・・ それくらいですむかどうか
ふんとにもう・・・ このたぐいを調べるときには「絶対に雨が降っていないこと」が前提となります。
降ったりすると難易度レベルが3段階ぐらい上がります。

このたぐいの支店や集配センター管内でうかつに乗用車を使うと地獄を見ることもしばしば・・・
一番良いのは「カブ」かもしれません。
lusitania
一見すると廃村のようにも見えますが樫原地区は5戸10名の方が現住しているそうです。山を越えた先の瀧本・鎌塚にもポストがありましたが、場所をよく覚えていませんのでまた機会があったら再調査したいですね。ちなみにこの県道は恐ろしく狭い上によく崩落して通行止めになります。
lusitania
樫原
2年前の台風で橋が流失したと聞いていましたがポストは残存していました。
以前来たときよりも道がボコボコになっていますが、最近になって本宮方面まで開通しました(勝浦から本宮に抜けるのに3時間くらい掛かります)
この土地にいる人はみな猟犬を飼っていて、それを野山に放って野獣を捕るのを生業としています。
871xxxx
あ、これってlusitaniaさん最初のマッピングですよね、たしか。
再調査おつかれさまです。