片平

lusitania | 2010/10/11 21:24
写真登録: lusitania
集落を尾根伝いに上った先の家のさらに奥の家にありました。地元の人に訊いてなかったらまず見つけることができない立地です。
取集時刻 (2013/04/02 更新)
平日休日
11:3009:30
ポスト番号: 12-25 | 取集支店: 奈良中央(波多野)
奈良県 山辺郡山添村 片平 676
QRコード

コメント (1)

lusitania
片平地区内5片平地区内4
この地区は山の尾根伝いに家が並ぶ山間の集落なのですが、麓にある公民館に見あたらなかったので、たまたま見つけた地元民に場所を尋ねました。
すると尾根を越えた先の誰々の家の玄関先にある郵便受けをみんな使っているという話で、
ポストなのかそれは?と思いながらも坂道を登ると、だんだんと竹藪の中に入っていくので怖くなって途中で車を駐めて歩きました。
竹藪を越えると斜面の上に確かに家が3軒ほど建っていますが、どの家にもポストらしきものもないし他人の敷地に入るのも億劫だなぁと思いながら、ダメもとで狭い路地に入ったところ奥の家に2号が掛かっているのが一瞬だけ見えて思わず声が出てしまいました。写真では右の石垣のある家の手前の小道を入っていくと在ります。
この家が切手売り捌きをやっているためにポストがあるというのはわかりますが、自力で見つけることの限界を超えてますね。
構内私設以外でここまで見つけにくいポストに出会うことはなかなかないと思います。