ローソンLAWSON+toks溝の口南店内

route507 | 2010/11/29 22:04
取集時刻 (2012/01/07 更新)
平日土曜休日
11:0011:0011:00
16:0016:0016:00
取集支店: 高津
神奈川県 川崎市高津区 溝口二丁目 1-1
QRコード

コメント (8)

http://postmap.org/map/516723
でのみかちゅうさんの質問の件ですが、確かにSVで確認をしても位置はこちらが正しいようですね。
店舗も同一のようですし、am/pmの跡にローソンが開店したみたいですね。

このようなケースは古い方のアイコン(今回は閉店したam/pm)を正しい位置に修正し、タイトルをローソンに変更申請かと思っていたのですが、ここでもポストが移動した時の対応の違いのような、各自のマイルールが存在しているのでしょうか?
http://postmap.org/del/772605#c60716

正確にはam/pmが閉店するのに伴い店内ポストが一度撤去、ローソンが開店と同時にもう一度別の店内ポストが設置されたと推測されますから、交換とも少し意味が違いますよね。
ですから、別のアイコンを新設しても間違いではないような気もしますが、一応、同一店舗内のようですし、どういう対応がよいのでしょうか?
am/pmとローソンにつながりはないので、アイコンが灰色(撤去)と緑(店内)の2本立っていてもおかしくはありません。私は同じ敷地なら復活処理として新たにアイコンは立てないと思いますが、広く同意が取れるものかは分かりません。新旧両方とも私のマッピングではないので、片方を削除するのには躊躇します。
狭いところにアイコンが重なって正直見づらいところなのですが、am/pmの灰色アイコンを今のローソンに移動させるという、いちばん当たり障りがないと思われる処理をおこないました。
route507
一連の流れを追えておらず、反応できませんでした。すみません。
ローソンをマッピングした時点で、am/pmのアイコンの存在を全く意識しておらず、
単に該当位置にアイコンが無かったので新規としてマッピングしたと記憶しております。
何らかの「マイルール」でそうしたわけではなく、単にその場所にアイコンが無かったから
新規としたに過ぎません。

このアイコンを削除、am/pmを復活→名称変更しますか?
このようなケースで新規マッピングをされている方が他にもいらっしゃるのかは存じませんが、少なくとも理屈のうえでは間違いではないようですね。
問題があるとしても、アイコンが重なって見づらいといった程度でしょうか?

ですので、今回のローソンを新規マッピングをする前に、am/pmの灰色アイコンが正しい位置にあったと仮定して、
ご自身がどのような対応をされていたかで判断をなさればよろしいのではないでしょうか?
それでも新規マッピングをしていたというのであれば、誰もアイコンの削除までは強制できないと思います。

当事者ではないのに、色々と失礼いたしました。
Hiroki sakurada
僕もこの前am/pm撤退後ローソンの新規開店で「撤去」と「新規」をマッピングしています。
am/pmがファミマになり、ファミマが店内ポストを設置していたのなら「復活」にしましたが、am/pmとローソンの間には相互関係がありません。
偶々am/pmが撤退した後にローソンが入ったという「その間には何らかの関係があったわけでは無い」という解釈です。
サークルK撤退後にサンクスだったら復活でしょうね(地元であった)
suipon
えー、今回の件と全く同じ事例のLAWSON+toks店マッピングを、同じ東急線の他駅で複数箇所しています。

私はam/pm閉店の時点で撤去にして区切り、LAWSON+toks店が後になって同じ場所に開店した場合、それは新規マッピングにする形に統一しています。
これは最初は、Hiroki sakuradaさんや他の方々がなされていたコンビニマッピング処理の先例に倣う形だったと思いますが。

一斉閉店になったam/pmと、その後しばらく経ってから開店となった東急電鉄コラボ店舗のLAWSON+toks店は、別個のもので関連性がないものだと考えています。
まったくの第三者ですが、みなさんのやりとりはとても勉強になりました。ありがとうございました!